何でもコピーしてみよう!

こんにちは!

西側向きの家に住んでいるため

前涼しいのに午後暑すぎる

しゃーさんです!

 

この前久しぶりに早起き

したら、昼夜逆転してたの

後悔しました。

 

朝活します。。。

 

f:id:ubash_bass:20200609183342j:image

 

それでは

「これに気をつけよう」シリーズ

2つ目!!

 

何でもコピーしてみよう!!

 

何でもというのは、

前回オススメしたいろいろな

ジャンルの曲だけではなく、

 

CMのフレーズ通知音

YouTuberが使ってるBGM

SNSで流行ってる曲

などです!!

 

f:id:ubash_bass:20200609184052j:image

 

世の中本当に様々なところに

フレーズが隠れていることは

このブログの最初の方の

記事でも触れましたが、

 

それらを全部ベースを手に取り

コピーしちゃってみるのです。

 

SNSで2020年前半に

一世を風靡したのは

オランダのDJ、VICETONEの

『Astronomia』ですね。

 

Coffin Danceという

不謹慎を超えたミームの曲

として爆発的に流行しました。

 

f:id:ubash_bass:20200609183529j:image

 

これのフレーズ

 

「ソ、ソレド、シ、ラ、

ララド、シラソ、ソシ↑ラ

シラシソ↓、ソシ↑ラシラシ」

※シはシ♭、矢印はオクターブ上下

 

ベースで弾いてみる!!

 

また、CMでかかっっている

ちょっとしたフレーズは

コピーのいい対象になります。

 

CMぐらいの長さだったら

1日1個でもコピー

できちゃいそうですよね!

 

f:id:ubash_bass:20200609183403j:image

 

僕の尊敬するサークルの先輩が

やっていたことなんですけど、

 

ベースを抱えながら

テレビを見て、

 

「あ、これいいかも!」とか

「頭に残るなぁ!」

思ったフレーズを、すかさず

記憶してコピーする!

 

その夜はコピーできるまで

向き合ってみる!

みたいな。

 

これだけでもすごい力になった

と話していました。

 

何がすごいって、この方、

絶対音感は持ってなかった

という。。。

 

f:id:ubash_bass:20200609183644j:image

 

努力の塊です。

そして、こんな話を聴くと

がありますよね!

 

短くともコピーしたのには

違いありません!

毎日続けたら確実に

糧になります。

 

それが大切!

 

みなさんも今日からぜひ、

ベースから手を離さない生活

してみませんか??

 

それではまた!

 

p.s.

関東圏のみなさんには

最寄りの駅の発車メロディを

強くオススメします。

 

頭張り付いてますよね??